スキナモノバコ

私の好きなものを掘り下げる日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ベース

今までの記事と関係ないけど、突然ベースの話。 私、趣味でエレキベースを弾きます。 たまにバンド活動もします。 先日、兼ねてからのお友達が、「ベース始めたい」っていったものだから、楽器屋さんに同行して、お買い上げまでの一部始終に付き添ったのです…

マクロビ2

前回から続きます。 まだ読んでない方はこちらを参照 chomi01.hatenablog.com 今回は宇宙の原理について。長くなります。そしてちょっと難しい話かも。 マクロビオティックの提唱者、桜沢如一が説明した宇宙の秩序7つの原則と、12の変化の法則(無双原理の1…

マクロビ

最初のテーマは「マクロビ」 マクロビオティックってナンジャラホイ? なんか胡散臭くない? でも最近、気づいてしまった。食べた物で体調変わるよね。 ちょっと食べ物に気をつけようかな。 というわけで、調べてみました。 まず「マクロビ」っていうのは、…

スキナモノバコ

ブログを始めてみました。 私が生活の中で気になるアレコレを、ノートに書き留める感覚で記録し、ついでに皆様にも読んでもらおうという内容です。どうぞお時間のある方はお付き合いください。 不定期更新。 はばぐっでい! chomi