スキナモノバコ

私の好きなものを掘り下げる日記。

魔女になる

久しぶりの投稿です。今まで何してたかというと、inputしてました。笑

 

思いついたのです。

私、魔女になる!

幸運にも女だし!

魔法使いにはなれる気しないけど、魔女にならなれそう!


唐突に何を言いだしたかと思われますでしょう。

ここ半年、色々本を読み漁ってたんですけど、その中で考えたんです。

結局、人間が作った会社やコミュニティのルールに従って生きるより、自然発生した(もしくは誰かに創造された)この世界のルールにしたがって生きた方が楽だし楽しい!

これってマクロビにも通じると思うんですけど。例えば「体調こんなふうに悪い」という時に「じゃあ、お野菜はこういうものを食べて、こんなふうにして休んだらいいよ」とか言えるようになりたい。
「今日こんなついてないことがあったんよね」とか話聞いたら、「だってそれは今がそういう時やったんよ。それだけで済んでラッキーやったね」とか言える人になりたい。

 

もともと私が飲食で働いてるのも、そういう駆け込み寺というか、お悩み相談所みたいなことをしたい願望があったからで。笑

どもそれってよく考えたら、昔のヨーロッパにいた魔女と呼ばれた人たちみたいやんね(※イメージです)。

医学、栄養、生活習慣、人生観とかはこれまでちょいちょいかじってきたから、今度はタロットカード習って見ることにしました!笑

果たして続くのか?がんばれ私!

みんなにハッピーが届きますように。

ハバナイスデイ!

 

chomi